2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書類選考で相変わらず落ちるが負けらんない。

今、応募して書類選考待ちの会社が3社。別の一社は、明らかに見てもいないような早さで、不採用の通知を返してきた。私は食い下がる。書類すら送ってないのに何がわかるんですか?とばかりに、まずは書類を見てくれないかと迫ってみた。しかし、連絡は来ない…

ジムの退会を保留にしてくれた話。

実は私、ムエタイジムに通っていました。しかし、コロナが流行ってしまい去年の2月から通えてません。そして、コロナ解雇にあってしまった10月からは、休会中。そして、休会期間は6ヶ月。今月末で終了になり、退会しなければいけません。。先日、ジムの人に…

千円しかなくて、将来不安。

個人事業主として、4ヶ月目。収入2万そこそこで、生活はなお苦しい。生活費として、あらかじめ用意していた数万円もついに千円。貯金を切り崩さなければならないと思うとかなり焦る。子供もいるので、なんとか収入のあてを増やしたいところだ。一文字いくら…

1人きりの映画館にて

今日、私は映画の記事を書くために、あるアニメ作品の映画を1人で見に行った。朝早く。人気のある作品なので、たくさんの子供が来ているだろう。あー恥ずかしいなー。子供に混じっておじさんが1人で映画を観ていたら。「ママー!あのおじさん、1人で子供の映…

確定申告が終わったものの

確定申告は2週間前に、青色申告会さんの協力で無事終わることができた。しかし、だ。その時にいくらか税金?が戻ってくるという話だったのだが、銀行口座をこまめに確認しても入ってきていない。実は、申告が間違っていたんじゃなかろうか?て、いうか、税金…

昨日の夢はモノマネ芸人に

昨日見た夢もおかしな夢だった。なぜかコロッケさんと地方のモノマネ営業をしている私。おばちゃんたちに愛想を振りまいて、誰かの真似をしているのだが、誰の真似かはよくわからない。なぜ、コロッケさんが出てきたのかもわからないし、自分がモノマネ芸人…

昨日応募した企業の返事が5分後に通知発表って。

業務委託の仕事はあるものの、なかなか収入が厳しい私は、負けずに応募を続けている。昨日応募した会社はひどい。応募のメールをして5分後に返事が来た。選考の結果、誠に残念ですが、今回は不採用に。。いやいや、見てないですよね?これは、なんだ?明らか…

映画『ワンモアライフ』の記事を作ってみました。

最近、映画『ワンモアライフ』を見に行き、その記事を書いてみたりして。よかったらご覧ください。https://dolly9.com/one-more-life-netabare/

状況は改善されない

現在、フリーとして、業務委託の仕事を2つ相変わらずやり続けている。その合間に面接もちょくちょく入れてはいるのだが、面接したところで不採用か、合否の通知も来ないという状況が続く。だんだんイライラとしてきてしまい、どこかで人に当たってしまいそ…

確定申告はなんとか終了した

確定申告が終わった。結局、青色申告会にお金を二万円ほど払い、確認してもらうことで終了できた。もし、誰にも見てもらえないまま行っていたら、うまくいったかもしれないが、不安がずーっと残り続けていただろう。本当に、これでよかったのか?今期はどう…

今時マスクしないおじさん

本日、どうしても用があり横浜に行く用があった。横浜は、人、人、人、人。緊急事態宣言が解除されていないのに、そんなことは関係ないとばかりに人は溢れかえってしまっている。ちょうどお昼時だったので、空いている店でご飯でも食べていこうか?と思った…

ゲオの店員さんが冷たい話

5月7日にあのガイリッチー監督の最新作「ザ・ジェントルメン」が公開されるということで、私は、ガイリッチー監督の以前の作品、「ロックストック・トゥースモーキング・パレルス」と「スナッチ」をレンタルショップGEOに借りに行った。TSUTAYAは愛用してい…

先週受けた会社は落ちた。

また、落ちた。。先週、受けた会社の面接。感じはよかっただけに、割と堪える。アルバイトとはいうものの、スーツまで着て、ばっちり面接の受け答えもしたのだが。新たな提案もしたのに。結果は不採用。まぁ、縁がなかったのだから仕方がない。しかし、面接…

明日も面接

最近、面接に呼ばれる確率が高くなってきた私。明日はzoomでの面接だ。つい先日、面接したところはまだ、合否の連絡がないからどうなることかわからない。なんとか、収入を増やしたいので、どんどん攻めていくしかない。不安は、とにかく行動でかき消してい…

先日はまた、青色申告会へ。

確定申告シーズン真っ只中。しばらく確定申告を放置しておいたが、なんにもしなければ、誰かがやってくれるなどと都合のいいことはなく、不安ばかりが増大し、また青色申告会へ行ってしまった。年会費二万円。収入は少ないが、仕方がない。背に腹は変えられ…

自分の中のおばちゃんが生まれた話

「おしっこー!」子供を保育園に迎えに行った帰り道の話。あと数百メートルで家に着くのだが、息子は我慢できない。すぐ近くに美容院があった。そこで私のおばちゃんが発動することになる。「すいませーん!子供がおしっこ間に合わないってもんですから、ト…

最新の昨日の夢

昨日見た夢は意味がわからなかった。俳優の袴田吉彦さんと芸人のぜんじろうさんが屋外で対談している。ソーシャルディスタンスをはかり、5メートルほどの距離を取って。なぜか、2人ともタバコをくわえながら語っている。袴田さんの人生の悩みをぜんじろうさ…