2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島の思い出 その3

バリ島の新婚旅行日記の第三弾となります。 海の見えるレストランで波の音を聞きながら夕食を、食べた我々夫婦。 流しの男達にチップを渡し、怪訝そうな顔をされた理由がわかったのは、会計の時だった。英語が話せない私は、妻に持ってきたルピーの一部を渡…

バリ島の思い出 その2

テンパサール空港に着いた。 入国審査のロビーへと向かうバスが真ん中の扉を大きく開けて、旅行者を待っていた。バスには、沢山の人達が乗り込んでいく。 私達新婚夫婦も、慌ててバスに乗り込み、揺られること5分。 入国審査のロビーへ到着した。 入国審査場…

寺島タイキック!

私、突然、ムエタイジムに通いはじめました。仕事のパワハラやらで、頭がおかしくなりそうになっていたところ、会社の同僚が近所のムエタイジムに通ってるってーことで、体験入学をしてみたところ、楽しくて、正式に入会してしまったのです。先ずは、シャド…

バリ島の思い出 その1

2014年10月16日。 その年の8月17日に結婚した私たち夫婦は、7泊9日の新婚旅行へとインドネシアバリ島へ旅立った。 私、海外に行ったことは、過去に1回。なぜか、バブルの時に、高校の修学旅行でカナダに行った時以来の海外なので、25年ぶりとなる。 羽田に9…

俺は50万で売られてる③

モラハラ&パワハラ上司にやられてる俺は、改めて派遣元に、訴えた。 すると、派遣元の上司は、相変わらず、俺に言う。結論から言うと、そこで頑張れ。 変えてくれと言っても、お前を受け入れる先はない、と。 派遣先にも、申し訳が立たないし。 本音はこう…

月曜日の朝

月曜日は、本当に憂鬱に襲われる。仕事の事を考えると早朝4時頃に目が覚めてしまう。もう一度、眠ろうとしても、仕事の事が頭を支配して、溢れ出しそうになり、目が冴える。気づくと唸っている自分がいる。隣では妻と子供が寝ているのに。心の淀みが声になっ…

土曜日の朝と日曜日の夜

タイムカードを一刻も早く押し、やたらと重苦しい雰囲気の会社の建物から脱出する。今週も合わない仕事や嫌な人間関係をなんとか、耐え、週末、金曜の夜を迎えた。妻や子供の顔を早く見たくて、家に帰る。今日も2人は私を暖かく迎えてくれる。有難いことだ。…

俺は50万で売られてる⓶

今日もモラハラとパワハラのひねくれ腐った上司は、俺にプレッシャーをかける。もう、1ヶ月もたっているのに、困るんですよ〜。この仕事、1人でやってもらわなきゃ、困るんですよ〜。今、もう1人が対応してるけど。これ、全部やらなきゃいけないんですよ!50…

俺は50万で売られてる

俺は、派遣で雇われている。頭が悪く、覚えの悪い俺は、その派遣先の上司のクソ野郎にモラハラとパワハラのダブルパンチを受けている。毎日、毎日。グチグチグチグチ。やつは、仕事での俺の質問内容が気に入らないらしく、一言、一言に対して、「よくいって…

俺は50万で売られてる

俺は、派遣で雇われている。頭が悪く、覚えの悪い俺は、その派遣先の上司のクソ野郎にモラハラとパワハラのダブルパンチを受けている。毎日、毎日。グチグチグチグチ。やつは、仕事での俺の質問内容が気に入らないらしく、一言、一言に対して、「よくいって…