2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み口を手で触らないで!④

今日も私は晩酌用のレモンサワーを買いに行きます。今日は、薬局。商品を手に取り、レジへ向かう私。また、レジは男性の店員だ。やだなー。どうせまた、触るんでしょ?飲み口?なんて、思ってると、今日の店員さんは、飲み口を触らない。よし!今日こそ飲み…

飲み口を手で触らないで!③

昨日も晩酌用にとレモンサワーを買った私。今日はいつもと違うスーパー。そして、女性店員さんの所に並ぼうと、しばらく待つ。その女性店員、少しまごまごしていて、なかなかレジが終わらない。早くしてくれないかな?と思っていると、奥のレジから声が聞こ…

飲み口を手で触らないで!②

今日も晩酌の酒を買いに行く。また、飲み口を手で触られたらかなわないので、私は考えた。レジへ出す時に、飲み口ではなく、下の部分を渡せばいいのでは?と。今日はその作戦でいこう!また、例のように男性店員。私の上下反対大作戦は、これから実行される…

飲み口を手で触らないで!

1日の終わりに買うお酒。最近の私はレモンサワーにハマっており、ほぼ毎回家に買って帰り、晩酌する。購入するのは、スーパーやドラッグストアなのだが、レジの男性店員は必ずといっていいほど、会計の時に飲み口を掴んでレジを済ませる。「あー、また触った…

最初はなに?

うちの2歳の息子の話です。ママと遊んでもらっている時に楽しくなりすぎて、ママを叩いてしまいました。ママ、すぐに怒ります。最初に叩いたら、はじめに言うことがあるでしよ!最初はなんて言うの?最初は?ねえ?なんて言うの?息子は答えません。ママは、…

JR職員さん、余裕ないの?

今日は、朝、京急線が遅れた。その遅れの影響で、乗り換えのJRも人で溢れていた。混んでいるもんだから、一度、乗客を乗せるとすぐに走らせたいJRの思惑。「次の電車がすぐ来ますので、そちらをご利用下さい!」と、強めのアナウンス。それ、誰と戦ってんの…