2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動2017②

ある広告会社を辞め、転職活動をすることになる日記の 続きを書きたいと思います。 私が入った広告会社は、 長年取引のある、既存のクライアントの広告を外注のデザイナーやコピーライターに依頼し、制作進行管理を行うことをメインとしておりました。 営業…

息子が手足口病にかかってしまいました②

先週土曜日の夜に39度の熱を出し、手足口病と診断された息子のその後を書きたいと思います。 発症から4日目の記憶。 39度あった熱は、37度まで下がりました。 熱が下がると同時に、テンションが上がり、部屋の中を行ったり来たり行ったり来たり、ハイハイを…

息子が、手足口病にかかってしまいました。

私の息子、生後10カ月が、3日前、手足口病に掛かってしまいました 土曜日の夕方まで、元気にしていたのですが、夜に39度の熱が出て、急いで、妻と緊急病院へ。 親の焦りとは、反対に、お医者さんは、冷静に言います。 「手足口病ですね。ほら、手や足にちょ…

転職活動日記2017

私、45歳です。 先月、誕生日を迎え、45歳になりました。 その私、育休中の妻や生まれて4か月の子供がいるにも関わらず、 今年の1月にある会社を退職してしまいました。 やっては、いけないことです。 やってはいけないことではあるのですが、そうしないと…