2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何も動かない

仕事の件が何も進まない。もはや仲介業者に依頼しても仕事がない始末だ。本当にお金がなくなってきた。まずい。まずい状況だ。朝、必ず早く起きてしまう始末。考えていると眠れなくなる。全く眠れなくなる。それなら仕方がないとなり、結局、朝早く起きて、…

時給の仕事がもうクビになった話

先日、時給の仕事が決まったという話をしましたが、たった2日間で、今回の採用は見送るとの話になってしまった。採用ではなく、研修だったのだ。慣れていない分野のライティングだったとはいえ、早々に切られてしまった形だ。理由を聞くと、ミスが多すぎたと…

とりあえず時給の仕事が決まった話

とりあえず、決まった。何が決まったのかというと、週5日の時給の仕事が決まったのです。しかも、在宅で時間の融通がきく時給の仕事が。もう半年以上、1文字いくらの仕事をしていたので、生活費に貯金していたお金もなくなり、そろそろ本当にまずい状況を迎…

ライターとしてのスピードを付けるしかない

私、ウエブライターなるものをやっていて、月に最高2万円しか稼げないということを書いてきました。どうすればもっと稼げるのか?と考えた時に、webライターは記事を量産してなんぼなのに、量産もせずにお金が低いとか、もっと割のいいライティングの仕事は…

状況が好転すると思うと停滞する

つい最近、ある仲介会社を通して、ライター募集案件に応募してみた。状況が好転するかな?と思って過ごしているのだが、何も動き出さない。また、落ちてしまうのだろうか?もうそろそろ手持ちのお金もなくなってる。どうすれば?今できることをやるしかない…

久しぶりに電車に乗った

久しぶりに電車に乗った。コロナだから、皆きちんとマスクをしているかと思いきや、私の隣に立っている大学生2人組のうちの1人は、マスクをしているものの、口と鼻が出ていてマスクが掛かっているのは、下唇だけだった。マスクの意味があんのか?と憤りを覚…