最新の昨日の夢

昨日見た夢は意味がわからなかった。

俳優の袴田吉彦さんと芸人のぜんじろうさんが屋外で対談している。ソーシャルディスタンスをはかり、5メートルほどの距離を取って。

なぜか、2人ともタバコをくわえながら語っている。

袴田さんの人生の悩みをぜんじろうさんが聞くという対談。


もっとよくわからないのは、さらに離れたところで、私もその対談に参加しているのだ。


距離があるので、たまに意見を求められても、よく聞き取れなくて、

「あっ。そうですねー。そうだと思います」

と、曖昧な返事しかできない。


どんどん対談は進み、私だけ取り残されたまま、会は終了。


いったい、なんて夢だ!