千円しかなくて、将来不安。

個人事業主として、4ヶ月目。

収入2万そこそこで、生活はなお苦しい。

生活費として、あらかじめ用意していた数万円もついに千円。

貯金を切り崩さなければならないと思うとかなり焦る。

子供もいるので、なんとか収入のあてを増やしたいところだ。

一文字いくらで搾取され続けていると未来は見込めない。

思えば超氷河期世代の私。

今やっている仕事を学生時代に進めていればもう少し、今は違っていたのだろうか?

などと、後ろを振り返ってみたりするが、多分、その時はその時で、採用されなかったりしたので、結果的には同じだったのだろう。

今をとにかく良くすることを考えないといけないな。


などと、誰のためにもならない独り言を続けている。