2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の強さ

あれは、小学二年生の頃。10階建て のボロビルに住んでいた頃の話。 学校が終わり、いつもなら、友達と遊んで、夕暮れ時に家に帰るのだが、今日は誰も遊んでくれない。 しょーがねーかと、家に帰る。 母は、専業主婦だったから、常に家に居たのだけれど、そ…

仕事にハマれない

私は、仕事に興味を持てたことが、ない。毎日、会社に当たり前のように通う事がありえないと感じてしまう。オフィスにいても、何故、俺はここにいるんだ?いや、いなければならないのか?と、思ってしまう。そんなことを繰り返していると、やがて、それが、…

おじさんを救った話

あれは、3年ほど前の冬だったろうか? 会社帰りに妻と東京駅地下鉄構内の中華料理屋でご飯を食べ、さぁ、帰ろうかと電車に乗る前に起きた出来事。 改札を通る時、陽気なほろ酔い気分のおじさんが2人、肩を寄せ合い別れの挨拶をしてるのを見かけながら、改札…

バリ島の思い出 その4

バリ島の新婚旅行日記の第四弾となります。 10月17日(金)バリ島2日目。 自分たちが持ってきた10万程のルピーが使えないと知らされた私と妻は、HISのバリ支店へとその事実を確かめに行った。 受付で話を聞いたところによると、持ってきた紙幣の全ては、1…

俺は50万で売られてる④

派遣先の会社に50万で売られてる話の続きです。 その後、パワハラ上司の酷い現状を訴えても何も変わることなく、他に受け入れる派遣先はないと言われ、相変わらず追い込まれている俺。 派遣元の会社は、何度も何度も俺に確認に来ます。どう?その後? 何も変…