2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣社員はやめておいたほうがいい

派遣社員は、やりたい事が出来て、社会保険も付いてるから、保証もちゃんとしてる。残業もなくて、自由な働き方。派遣っていいな! いいことづくめ。 派遣で働くということ。それは、派遣元に雇われ労働契約を結び、実際には、派遣先で働くということです。…

適応障害

私は適応障害と診断されたことがある。ある環境に馴染めないと、どうしようもなく、逃げ出したくなり、追い詰められた気分になる。会社のような、人を閉じ込めておくところでは尚更だ。その職場が合うところだといいが、本当に合わないところだと地獄。子供…

無機質なオフィス街の心無い人間

今日の朝。無機質なオフィス街に、いつものように通う俺。信号は、青から赤に変わろうとしていた。ベビーカーを引いたおかぁさん、少し遅れて、赤ちゃんのおにぃさんであろう男の子が、歩いている。点滅の瞬間におかぁさんが、早くして!と、男の子を急かす…

人を精神的に潰しにかかる人間がいる

世の中は、善意で溢れており、どんな悪人も優しい心をどこかに宿している。。 そんなことを真剣に考えている人がいたら、、 バーカ!バーカ!バーカ! 世の中はそんなに優しくできてねーよーバーカ! といいたい。 号泣ーーーーー! 慣れない仕事。 派遣先の…

子供がこんなに可愛いとは思ってなかった

私、昔から、子供が可愛いとは思っていませんでした。うるさい。すぐ泣く、面倒くさい。自分の子供なんて出来たら、俺の焼き増しで、可哀想な人生を送るだけろうな。とか。こんな親の元で育ったら、子供は不幸になるんだろな。とか、本気で思ってました。(…

無機質な街

私はあるオフィス街に通っている。人の温もりが感じられない、冷たい街。。私のオフィスは、高層階に位置し、首からは、社員証をぶら下げている。首からぶら下げられた社員証にはセンサーが入っており、それをかざしてオフィスに入る。首から社員証をぶら下…

号泣する人

帰宅して、家の扉を開けると、息子が嬉しそうな声で、「パーパ!」と言う。先にご飯を食べ終えた息子は、私がご飯を食べる姿を見ながらテンションを上げる。部屋の中を行ったり来たり、行ったり来たり、わけのわからないテンションで、部屋中を走り回る。あ…

息子の遊びをやめさせた父親の罪

本日、1歳7ヶ月になる息子が、紙をビリビリに細かく破いて投げほていました。「ダーーメ!そんなことしちゃ!」何がダメなのか?父親としては、部屋が散らかるからダメという理由とその細かくちぎった紙を食べると困るからのダメを息子に押し付けています。…

ゴールデンウイーク後の出社

ゴールデンウイーク明けの心は最悪だ。会社に行けば、何か仕事が溜まっている。トラブルの後始末がたくさんあるはずだ。また、あの同僚と顔を合わせると何か言われる。社内にいる人、人、人、みんな分かり合えない。打ち明ける人はいない。そんなことを考え…