2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの展開

本日、一文字一円で執筆している会社から、時給の仕事の打診が来た。いくら出しても仕事が決まらず、取りあえず今あるライティングの数をとにかくこなそうと、淡々とやっていた。ライティングをしながら、とにかくいい応募先があったら出して、落ちても淡々…

先日、1回目のコロナワクチン接種をしてきた

おととい、やっとコロナワクチン接種の1回目を受けてきた。ファイザー製を打ったのだが、腕が痛くなった程度で熱は出なくて済んだ。次は2週間後の9月だが、コロナワクチンを打つことで仕事の選択肢が少しでも増えてくれればいいなと思ったりして。自分の状態…

あと数日で妻の誕生日

あと数日で妻の誕生日だ。なにか、プレゼントを買ってあげたいとそれまでに職を得ようと、とにかく応募しまくってきたのだが、決まらない。そのため、今年は妻に何も買ってあげられない。なんてことだ!あんまりだ。子供だけでなく、妻にも何も買えない。だ…

子供に好きなものを買ってあげられない

先日、息子と妻とある予約制の展覧会に行ってきた。楽しいイベントだ。息子はウキウキして、テンションマックスだ。まずはお昼を食べることになり、少し高めのご飯屋さんに入る。妻はお金を出せるのに、私はお昼代が出せない。すごく恥ずかしい気分だった。…

金メダルラッシュ

金メダルラッシュが連日続いている。アスリートの人たちは努力して、素晴らしい成績を残していて凄い。しかし、私はそれどころではない。勇気はもらえるが、私は安定した職を得られないのだから。メダルはいらないから、職を下さい。。