2022-01-01から1年間の記事一覧

ウエブライターはあきらめない。

私は個人事業主としてWEBライター2年目だ。昨年の収入月2万円から30万円ほど稼げるようになったものの、クライアントの発注がストップとなったことにより、また、月の収入が怪しくなってきた。9月の収入は、千円。まさかの収入千円は去年もなかったことで、…

朝のお弁当

私の友人は、今日、息子が運動会。朝、5時に起きて卵焼きを作ったり、唐揚げを作ったりして、せっせとお弁当を作っていた。彼の奥さんは、寝ていたという。そして、全部を作り終えて、お弁当を冷蔵庫にしまおうとしていたときだ。奥さんが起きてきて、そのお…

そら豆の匂い

昨日、5歳の息子と風呂に入っていた時のこと。パパの匂い、そら豆臭い!え?加齢臭ってことだろうか?

コロナに掛かってしまった私と息子。体験記②

先日、息子と私がコロナに罹ってしまった体験記の第二弾です。5日目。朝のルーティーン、私の体温を測る。35度6分。どんどん体温が下がってきている。調子は良くなっているが、体温が下がってきているのはどういうことだろうか?息子の体温も測る。36度8分。…

コロナに掛かってしまった私と息子。体験記①

どうやらうちの息子がコロナに感染したようだ。。3月5日土曜日にうちの息子5歳が、コロナに感染したようだ。朝、熱を計ったら、7度5分くらいあった熱が、午後には8度に。保育園の抗原検査キットで検査したところ、どうやら陽性反応のようだ。すぐに近所の…

2年目の確定申告

今年も個人事業主として気になる季節がやってきました。そう。確定申告です。昨年は、11月に個人事業主となったばかりで、会計ソフトではまだ、1ヶ月ほどの記録しかなかったが、今年は違う。昨年1年間の記録を処理しなければいけないのだ。今年も近所の青色…

年始は妻の実家で泊まるのはいいが。。

私の家では、毎年、年末には妻の実家に泊まる。大晦日から数えて3日まで、4日ほどなのだが、だんだんとやることがなくなり、暇になってくる。もっと、充実した時間を過ごすべきなのではないかと思いはじめるのだが、何もやることがない。家なら仕事の一つで…