2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の最近の口癖

最近のうちの息子の口癖は、おかしいねー?おかしいねー?です。しかも、沖縄訛りのような訛りでいいます。おかしいねー?どこで覚えてきたのかは、わかりませんが、笑ってしまいます。おかしいねー?

ムエタイジムに通っているが。。

私、昨年の秋からムエタイを始めてもうすぐ1年を迎えようとしています。当時は1年したら今とは違う自分に出会えるんじゃないか?なんて、思ってましたが、変わっていません。なにが?といわれると全部なんですが、ミドルキックをするための足が一向に上がら…

子供が寝てくれない

うちの息子。私が、仕事から夜の20時半頃に帰るとテンションが上がりすぎて22時くらいまで寝ません。ひどい場合には、23時頃まで寝ない。そんな息子を見て、妻は、私が帰ってくるからいけないんだと、21時半まで帰るなという風に言われます。私の仕事は19時…

マネから入る子

私の息子1歳と10ヶ月は、私の行動をよくマネします。風呂上がり。ムエタイやフットサルを趣味とする私は、入念なストレッチをします。前屈。後屈。股関節。両膝を抱えるストレッチ。開脚ストレッチ。アキレス腱のばし。息子はその様子を隣で眺めながら、すぐ…

なにをやっても眠い時

みなさん、職場でなにをやっても眠いってことはないでしょうか?ガムを食べても眠い。コーヒーを飲んでも眠い。刺激のある炭酸を飲んでも眠い。先に立っても、トイレに言っても眠い。そんな時、どうしてますでしょうか?煙草を吸える人は、煙草を吸いにちょ…

#ファイアーボール

先日、クレージーケンバンドの新譜アルバムが出た。アルバムだけでなく、2枚組DVDの特典つき付きというお得さ。私は、その中でみんなで歌うFIRE BALLというグループのWONDERFULDAYSという曲を聴きながら、不覚にも泣いてしまった。失礼ながら、全く知らない…

♯嫁よ蜂は殺るな!

3週間ほど前、天気があまりにも良かったので、マンションのベランダから、遠くの山を眺めていた。いい眺めだ。山の一点を見つめていると、何か飛んでいる気がする。いや、気がするのではなく、飛んでいる。あー、飛んでるね。蜂だね。これは、蜂だ。しかも、…