2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払い

酔っ払いがトイレで54321ゲロゲロって、カウントダウンして吐いてました。54321ゲロゲロ。5秒だな。って、言ってます。どうしたんだ?そんなにストレス溜まってんのか?なんだ、その人生?しっかりしろ?と、私は私に言いました。私も酔ってまして、公園のベ…

終業時間にはすぐに帰らないと捕まる

皆さん、仕事を順調なペースでこなし、問題もなく終わったので、帰れば良かったのに、さっと帰らなかったばかりに捕まってしまったことないですか?私は、あります。特に、今週は2日もそんなことがありました。もう1人のムカつく同僚は、即帰りました。私だ…

育毛の日々 中編

高校2年生の修学旅行の写真で、おでこの上がり具合が酷いことを指摘された私は、頭皮を気にし始めます。このままでは、まずい。。鏡を見ると、心なしか髪全体にコシがなくなっているような気がしてきました。後頭部のつむじ辺りも空いてきたように思えます。…

育毛の日々

私、小学校の高学年の時、こう言われてました。テラちゃんはさー、将来、絶対禿げるよねー。友達のみつひろくんが言いました。何を根拠に言ったのかわからないですが、私の髪質を指してそう言ったのでしょう。私は、猫っ毛で髪が細く、おでこも広いため、普…

調整は、仕事とは思えない

私が今やっている仕事、調整が主な仕事です。A社とB社の調整から始まり、社内のAとBとC部門の調整。調整。調整。調整。調整。調整。調整。ちょっ。ウルサーーーイ!正直、1人黙々と作業を行う、職人気質の自分には、向かなくて、死にたくなる毎日です。生活…

子供のテンション

こんな私にも一歳の息子がいる。こんな私?どんな私だい?いきなり、文章の始まりで、こんな私。って言われても、誰もあなたのことを知りませんよって、からに。そうですねー。どちらかというと、平凡で、なんの取り柄もなく、社会にも適合してるとは言えな…

お腹にまつわるエトセトラ

私はよくお腹を壊す。 結構な確率で壊し、お腹壊しエピソードは数多い。 この前の冬。って、2ヶ月前の話ですが、久しぶりに高校の友達と会い、武蔵小杉の飲み屋で飲んだ。 1軒目。鳥が美味しいお店。 ビール片手に友達と現状を、語り合う。また、お前、転職…

バーパー?

苦痛な仕事を終えて、少し遅く帰宅すると、寝かされていたはずの、うちのむすこが、私の存在に気付き起きて来た。はにかみ顔が可愛い。こんな情けない俺を慕ってくれる息子がいる幸せ。1人ご飯を食べ、お風呂に入ろうとする俺を追いかけて来ます。これから風…

ジャックスパロウ?

ジェイアール渋谷駅の看板広告に、ジョニーデップが貼ってあった。通りすがりの女子高生が、こう言った。ジャックスパロウ?ジャックスパロウ?いや、ジョニデと言え。ジョニーデップと言ってくれ。そんなこと言ったら、ジョニデは、シザーハンズかもしれな…

しょうがないですよ。

俺は、「しょうがないですよ。」って、言葉が大嫌いだ。抵抗することを諦めて、飼いならされることをよしとするような、不満はいいこそすれ、結局は長いものに巻かれたがっているような、そんな姿勢が堪らなく嫌だ。今の職場では、夜勤の仕事をしている者が…