2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落とす人

私は、よく、ものを落とします。 1週間前には、定期を落としました。 横浜方面の地元から、東横線で池袋へ出掛ける用があったのですが、池袋駅で定期がないことに気づきました。行きに、改札で定期券を通したまでは、覚えてるのですが、その後の記憶がありま…

生後8ヶ月の息子の熱にびっくりした話

本日、いつものように、8ヶ月の息子とお風呂に入ると、彼はご機嫌でした。 妻がお風呂に入っている間、私が息子の相手をする役目。 普段なら、つかまり立ちやらハイハイで、部屋を広く使い、動き回っている彼が、今日はしおらしく、私の膝の上でまったりし…

ベビーカーは、お邪魔でしょうか?

私、8ヶ月を数える息子を持つ身として、公共機関にもの申したいことがあります。 それは、 それは、 ベビーカーを押して歩く者にとって、エレベーターの数が少なくて不便だということ です。 例えば、駅構内。 ホームへ繋がるエレベーター。 ホームから改札…

オナラ

「ブッ!」 うわーーん 「ブッ!」 うわーーん 「ブッ!」 ギャー―――! 真夜中に8ヶ月の息子が、何度もオナラをして、なぜか、大泣きして ました。 それを聞いて、私も、妻も大笑いしてしまいました。 気づいたら息子も大笑いしてました。 変な息子です。 …

ゴッドファーザーのテーマ

ハローワークで流れていたBGMが、 映画「ゴッドファーザー」のテーマだった時の戸惑い 私、先日、ハローワークに行ってきました。 求人検索をしていると、興味のある仕事があったり、なかったり。 やる気はあるのに。。。 求人票という、面白みのないデータ…

恥ずかしい40代の悩み

お恥ずかしい話ですが、私、40代、妻子持ちのいい大人です。 大人の男であるならば、立ち居振る舞いも落ち着いたもので、 多少のトラブルにも、平然と構えているのでしょう。 しかし、私は、違うのです。 こんな癖があります。 静まり返った電車の中で、誰か…

24時間テレビ?

黄色いTシャツには、気を付けましょう。 あるイベントと間違われます。 暑くなってきました。まだ、梅雨前なのに、蒸し蒸しする日が続きます。 突然、暑くなると、着るものがなくて、困ります。 「何か、着るもの。何か、着るもの~。あったー!」 タンスの…

100均で買ってよかったもの

私が、100均で買ってよかったもの。 それは、 株式会社E CoreのUSB リールケーブル 200円(税抜き)です。 私、2年程前、iPhoneデビューを果たしました。 買った当初は、充電ケーブルを過保護なくらい、丁寧に扱い、使っては、箱にしまい、 使っては、箱に…