ジムのお金も払えないくなった今。。

コロナ解雇にあった9月末から唯一の楽しみだった格闘技ジムも休会中の私。


仕事のストレスや家庭のストレスは、サンドバッグを蹴ったり、ワンツーパンチをしたり、スパーリングをしたり、練習後に仲間とジムで飲んだり話したりしながら、発散していた。

それも、このコロナ禍と失業のおかげでご無沙汰になってしまった。


ご無沙汰だけではなく、毎月払っていたジムの会費も9月末で支払えなくなったので、休会中だ。

 

休会期間は、半年。

つまり、3月末までだが、個人事業主となってしまった今、毎月支払えるお金どころか、生活費すらままならない。


ストレスは溜まる一方で、発散する場所がない。

妻がたまにイライラしていると、こちらも、イライラがたまってくる。

買い物でストレスを発散するお金もないし、酒を飲んでも何か違う。

夜眠っていたら、突然背中に寒気を感じて起きてしまった。


もう、仕事にぶつけていくしかないな。

何も考えずに今日は眠り、明日からまた、全力で頑張ろう。