このままの状態がいつまで続くのか?

このコロナ禍で収入は激減し、今月の収入も厳しいことに。

面接は受けても、状況が動かずに厳しい。続けて何社も出して、また、状況を動かそうとするも、なにも連絡も無く、日々を過ごすばかりだ。

家にいて、わずかなライティングの仕事をしたり、掃除をしたり、家族のご飯を作ったり、子供を風呂に入れたり、とやっているが、たまに思う。


俺は一体何をしているんだ?

と。


このまま収入も入らず、貯金も底をついてしまったらどうしよう?

家賃の支払いは毎月やってくる。

各種保険料の支払いも毎月やってくる。

日々の生活費でお金も減っていく。


そう思うと居ても立っても居られなくなり、朝早く起きてしまう。


このままでは本当にまずい。


人生に大逆転劇など起こるはずもないい。

神様がいるとしたら、私にどんな試練を与えているのだろうか?

そんな中、2ヶ月前に買ったばかりのパソコンがもう壊れた。

電源を入れても画面が立ち上がらなくなって。

踏んだり蹴ったりで、不安が襲ってくる。