居場所のない夢

昨晩見た夢は、なんとなく嫌な夢だった。


ある会社に決まり、出社した日。


オフィスのドアを開けるとそこは、机だけで何もない部屋。人はいるのだが、何もやることがなくて、みんな机の上に顔を埋めて寝ている。


なんだ?この会社?


もう一つの夢。


サッカーの試合を見ている。自分も選手なのだが、蚊帳の外で試合の様子を見ている。

他に試合を観戦している人とは一切話さず、つまらなそうな顔の自分。

不満たらたらだ。


スッキリしない気分で目覚めてしまった。


会社にも所属せず、居場所もない自分が夢に出てきてしまったのだろうか?

それとも体調が悪いのか?


起きてからも物凄く孤独を感じてしまった。。


子供が寝言を言った。


「これにするー!」


何を選んだんだろう?

(笑)


完。