業務委託の不安

コロナ解雇にあってから、早1ヶ月。
なかなか、レギュラーとなる良い仕事先が見つからない中、単に転職活動だけをしていては、希望のライティングのスキルも鈍ってしまう。

と、いうことで、業務委託案件の仕事を日々行なっている私。

毎日のように机に向かい、調べて、ライティングをして、また、調べて、クライアントに提出して、直しを受けて、また、提出して。
を繰り返す。

形としては毎日仕事をしているので、何もやっていなくて不安ということにはならないのだが、生活の不安が襲いかかる。
1文字1円の世界。
先月から始めたばかりだが、2,000円くらいにしかなっていない。

このままでは、生活ができない。

もう一つ業務委託の仕事が決まっていて、あとは返事をして、個人事業主としての申請が通れば、子供の保育園問題は解消するのだが、今度は、収入がない不安が襲いかかる。

こんなことをやっていていいのか?

とりあえずは、今、目の前にある仕事をこなしつつ、企業のホームページで募集しているところに連絡をしてはいるのだが、
実力不足のためか、連絡が来ない。

そんな状態が続くと、朝早く、眠れずに起きてしまう。
焦ってはいけないが、焦ってしまってる私。

落ち着け、落ち着くんだ。
と言い聞かせつつ、この思いを吐露しているのです。