コロナ解雇から3ヶ月。音信不通の応募先。

業務委託で、個人事業主として仕事を始めて、早1ヶ月、

9月末にコロナで仕事を解雇されて早、3ヶ月が経とうとしている。


2つの業務委託案件はあり、1日中仕事をしている割には、お金が入ってこない。


12月末に入る収入は、おそらく1万円弱。これで、年を越すのは、かなり厳しい。


焦る。かなりまずい。


少しでも収入を増やすために、近所のアルバイトに応募するものの、返事すらない。


そんな中、ライターの案件を、転職サイトで2件ほど見つけるが、1つは連絡があり、このアドレス宛に連絡してくれと言われたものの、アドレスが不通で何度送ってもエラーで返されてしまう。

転職サイトに問い合わせても、なんの返事もないという始末。


なんやねん!それ!


もう一つのライターの案件は、送ったものの、音信不通。


なんやねん!それ!


こちらは真剣なんだから、もう少し、応募先も真剣に対応してもらいたいと思うのです。


コロナ解雇で苦しんでいる人たちと繋がって、コミュニティを広げたら、心強いだろうか?