個人事業主の不安

先日、業務委託の仕事を頼りに個人事業主の申請をしたという話をしましたが、やはり不安です。

まだ、スタートしたばかりとはいえ、業務委託の仕事が完全に軌道にのっているわけてはないので、収入の安定が見込めません。

一つのライティングをして、委託先に提出しても、直しが何回か入るため、納品まで時間が掛かります。

お金になるのは、納品が完了してから。。


これでは、まずい。


不安。。

朝、何回も起きてしまいます。

仕事をもっと増やさないと。

しかし、増やしすぎて、今やってることが疎かになってもいけないし、どれも手付かずになれば、たちまち、仕事がなくなってしまう。


正社員として、あるいは時給でお金が入ることのありがたみを改めて感じます。


私の仕事は、一文字いくらだったり、どれだけ読者に見られるか?で収入が決まります。

サボればお金にはなりません。

なかなかの厳しい道を選んでしまいました。


とはいえ、泣き言を言ってる場合ではありません。

なんとか、安定した収入を増やさなければ。


先日、ハローワークから送られてきた求人で、近所の事務の仕事がありました。その会社の内容も、ライターに近い仕事をするものでした。

個人事業主ではあるのですが、同時にアルバイト求人にも応募していこうと思い、応募。


先週の火曜に履歴書を送りましたが、返事がまだ、ありません。


まずは、一つでも安定してほしいものです。