不安は動くことで解消するしかない

9月で失業してしまった私。

面接にこぎつけたところもいくつかあるのだが、なかなかここは、というところが見つからない。


働き先としてしっかりしていないといけない。

子供の保育園のこともあり、何度も契約切れという事態は避けなければいけないのだ。


その前に、採用に至っていないから偉そうなことは何も言えない。

今、かろうじて仕事をしているのは、業務委託の仕事で、安定していない。。

その仕事はしっかりやらなければいけないのだが、やはり、不安に襲われる。


まずい。このままではまずい。。

非常にまずい。


こんな時は、無理にでも前に進むために、頭も体も働かせなければならない。


亡くなった星野仙一監督が言っていたな。


迷ったら、前に進めと。


私も前に進むしかない。


ごちゃごちゃ考えずに前に進もう。


きっと、光は差すさ。