時給の仕事がスタートした

つい先日、一文字一円の世界から、時給の仕事に移行した話をしました。

やはり、ありがたい。

ちょうど1年前。

コロナのために在宅を主張したら切られ、他の知らない新人を採用され、私の席をなくされた苦い記憶。

あれから1年も経ってしまいました。

毎月2万円にしかならないライティングの仕事を続け、先が見えない暗いトンネルに入ってから、やっと光が見えてきたかのような出来事。


ありがたい。


ありがたいからこそ、しっかりとやろうという気持ちが強くなっている私。


先日、同じように時給で仕事をしたところは、研修期間が2日で切られた。

今回は、一文字一円で一年近くやり続けていた信頼感もあり、今のところ1週間ほど問題なく続けられている。


しかし、まだ、気を抜いてはいけない。このまま安泰というわけではないのです。


さらに他のライティングの仕事を増やし、安定して月に30万ほど稼ぐくらいにならなければ、安心はできません。


そのためには何をしなければならないか?

勉強。

新しい仕事の獲得。

です。


とにかく精進して、やり続けなければいけません。


もっと、笑って過ごすために。