まだまだ、不安な日々。

個人事業主

3週間後に面接は決まったものの、面接が決まっただけで、今の生活が良くなっているわけではない。

来月の請求を調べていたら、2万円に届かないということがわかっている。

ライターとしての心構えが足りないのでは?

と思い、色々とサイトを改めて見てみると、ライティングをするのに調べる時間が掛かりすぎているとわかった。

調べる時間が掛かりすぎる→ライティングのペースが落ちる→毎月稼ぐだけのライティングの数が少なくなる→ダメライターの誕生

だ。


気は抜いていないが、やはりやり方が悪いのだ。


ということで、私は今日から調べる時間を一つにつき最低10分。

書く時間を連続して3時間。

休憩1時間。

そのあと、連続して3時間。

というように時間を区切ってやることにした。


面接対策もしなければ。

確定申告もあり不安だが、やっていくしかないと思う今日この頃です。