妻に収入がなくてキレられる

子供のお迎えをするのが遅いということをきっかけに、妻と喧嘩になってしまった。


私は子供を迎えに行く時間ギリギリまで、仕事をやっていただけなのだが、そこから今までのことが気に食わないということになり、不満をぶちまけられた。


そもそも、私が今やっている業務委託のライティングの仕事が、時間をかけている割には、収入になっていないことへの苛立ちがある。


このまま、毎月一桁の収入でどうするんだと。

子供を育てていけるのかと。

私1人に頼られても困るのだと。

今やっていることは、仕事でもないというようなことも言われた。


確かに全てはごもっともなことだ。

反論の余地もない。


今やっていることは、ほぼ収入になっていないから、仕事と思われていなかったのか。


なかなかのキツい一言だ。


不安と苛立ちがピークに達しているようだ。


下を向いてはいけないのだが。。


何とか収入を得なければ。