ほとんどお金が入ってこない、自転車操業の日々

ほとんどお金が入ってこない年末。


生活費も怪しくなってきたので、銀行のわずかなお金を生活費に当てる。

世間の人たちが、年末の慌ただしさに忙しくしている中で、ポツンと1人取り残されているような。


懐も心も寂しさが溢れてくる。


そんな状況なのに、私は昼や夜に、ご飯を食べる量が多い気がする。


「こんな立場なのに、よく、たくさんご飯を食べられるな。」


という、もう1人の自分の声が聞こえてくる。


そうだ、自分は今、たらふく食べられる立場じゃない。


妻の方が食べていないんじゃないか?

申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


息子はたくさん食べる。

息子には、たくさん食べさせてやらなければ。


数ヶ月後には、もっと美味しいものを2人に食べさせてやれるよう頑張ろう。