マスクが自己流なアメリカの人

私が行きつけのパン屋さんは、今日も混んでいた。

しかし、コロナなので、お店には3人しか入らないように人数制限がされている。


店にはすでに3人が入っていたので、私は店の前で待つことに。


目の前にはアメリカ人の夫婦が並んでいた。

彼らを見ると、1人はスカーフをマスク代わりに、もう1人はパーカーのフードをマスク代わりにして待っている。


なんだ?そのマスクは??


私はそう思いながらも、言い出せず、じっと我慢する。


お店の中にいたお客さんが2人いなくなったので、そのアメリカ人夫婦が店に入って行った。


スカーフとパーカー。

一応、エチケットは守っているのだが、なんだか、嫌な気分が抜けない。

程なくして、私も店内に入る。

アメリカ人夫婦と私で店内は3人。


夫婦は、ゆっくりと商品を選んでいる。こちらとしては。背が高いから、見たいパンを見れなくて困る。


やむを得ず、彼らが選んでいない棚のパンを選び、購入することにする。


美味しそうなパンをたくさん選んでいたアメリカ人夫婦の旦那さんは、テンションが上がったのか、大きな声を上げる。

「フーーーー!」


フー!じゃない。

マスクも間違ってるし、大きな声も出しちゃいけない。。。


間違ったコロナマナーだと思ったパン屋さんでの出来事でした。