今迫り来るインフル

世間ではインフルエンザが大流行している。

ものすごい勢いで流行。過去最高を上回るというから、恐ろしい。

なぜ、こんなに大流行してるんだろうか?

と人ごとでいたら、インフルは近くで囁いていた。ここにいるよ。と。

先々週の話だ。私の職場でインフルにかかった人がいた。

その人は私の右隣の同僚を挟んで次の人。

先週、その人は復帰した。

すると今度はその前にいた人がインフルにかかった。

その人が休んでいる次の日に、今度はその左隣にいた人がインフルになった。

そんなことある??

私は怖くなり、毎日マスク。

会社ではトイレで手を洗ったあとも直接手を触れないように、ペーパーで蛇口を閉め、ペーパーで電気を消して、肘でドアを開ける。

パソコンのキーボードを叩いた後は必ず手を洗うし、タイムカードを押したあとも必ず手を洗う。

洗いすぎて手がカサカサになる程だ。

コーヒーを入れても、いつまでもコップの中に入れてちびちび飲まずに、一気に飲んでコップを空にする。

電車でも極力、つり革を掴まないようにしているし、マスクもしてる。


これでかかったら、気合いが足りないと諦めるしかない!


って割り切れないなー。