コロナ解雇後、レギュラーの仕事の転職活動に進展が見られない

前の会社を解雇されてから、もう、2週間が過ぎてしまった。

朝は7時に起きて、早く会社へ行く妻の代わりに子供を8時半には保育園に連れて行き、9時からは業務委託の仕事をしながら。規則正しい生活を心がけている。

レギュラーの仕事を探すべく、気になったところには、積極的に応募する。

しかし、だ。

まるで、進展がない。

出していた会社から、ほぼ返事がないのだ。


あるところは、まるで返事がない。

あるところは、ほぼ、見ていないというくらい、高速で不採用の通知が来る。

なぜだ?

もう少し、みてくれ。


年齢のせいか?

実力がないからか?

おっさんだからか?


いずれにせよ、面接のテーブルにもつけないのでは、どうしようもない。


何をすればいいんだ?

何をすれば?


気持ちは焦るが、焦ってはいけない。焦ってはいいことがない。


子供の保育園のことやら、いろいろ早くしなければいけないことはあるが、焦ってもいいことはない。


今は休会中で行けていないムエタイジムの仲間が、何日か前に私に言ってくれた言葉を思い出します。


「今は自分を磨き、力を蓄える時期なんだ」と。

「つつじさんが奮闘してきたことが、そのまま道になる」と。


よし頑張ろう。


冷静になって、面接に行けるように応募の段階でアピールする内容を変えてみよう。