コロナ解雇3週目に見る訳のわからない夢

今日でコロナ解雇に合い、3週間目の朝を迎える。

そんな朝早く、突然目が覚めてしまう。訳のわからない夢を見て。


今日の夢は、特に意味がわからなかった。有名テレビ局の人気アナウンサーたちの同窓会に一緒にいる。

なんだ?意味がわからない。

私は、アナウンサーを職にしていたことはない。


さらには、

職場でみんな日焼けしないといけないという決まりが出来て、全員が日焼けして仕事をしているという夢まで見た。

なんだ?ふざけているのか?


なぜ、こんな夢を見るんだろう?


不安だ。不安のせいだ。

このまま、レギュラーとなる職が決まらなかったらどうしよう?

殆ど収入を得られない状態が続いたらどうしよう?


そんな不安のせいなのか?


そうはいっても、この夢が何を暗示する夢なのかすら、もはや意味不明だ。


そして、もう一度、寝床に着く。

今度の夢は、部屋に大量の水が押し寄せてくる夢だった。


こちらの夢の方が、現在の状況を表している夢なのではないだろうか?

と思った。