職探しのため、お昼も節約になる

職を失い2週間。


業務委託の仕事を見つけたものの、その仕事をしながら、他のレギュラーの仕事も探している私。


職を失うと、生活は切り詰めなければいけない。

妻は働いているとはいえ、お金をもらって食べさせてもらうわけにはいかない。

早く決めて、生活を安定させなければ。。

そんなことを考えつつも、お腹が、空いてきた。


お昼。

外食をしたいところだが、外食はもったいない。外食してる場合じゃない。

そうすると、やはり、家にあるもので料理をするしかない。

手っ取り早くできるものとして、パスタを作る。


家にあるもの。

パスタ、キャベツ、ニンジン、ツナ、

これでパスタを作ろう。


パスタを茹でて、野菜とツナを炒める。

味付けはどうするか?

冷蔵庫を漁る。


しょうゆ、酒、めんつゆ、、


めんつゆがあった!


めんつゆは、どんな料理で味付けしても、だいたい何とかなる。


めんつゆ最強説。


めんつゆ、めんつゆ、めんつゆ。

めんつゆ。


何回めんつゆ言ってるんだ!



さっそく、めんつゆを振りかけて、茹で上がった麺と野菜をさっと炒める。


こんなものが出来た。。。

f:id:yoshikiseven:20201015123857j:plain


やっぱりめんつゆを入れておけば間違いない。

人には食べさせられないが、自分としては満足できるものだった。


今のことを忘れないように、写真に撮って記録しておこう。


そう思ったお昼でした。