今年はとりあえず年を越せそうだ

ライターとしてフリーになり、1年が過ぎた。昨年の今頃は月2万円で今年の9月までその状態が続いていた。。

やっと10万円台後半の月収まで行くようになったが、家賃やら年金の支払いをすることで、ほとんどお金が残らない。

来年はこの状態から年金や家賃が引かれても自分のことに使えるお金が余るようにしたいところだ。

2万円のライターの仕事を辞めていたらと思うとぞっとする。

地道にやっていたら、その仕事が今の辛うじての生活を支えることになっている。

わからないものだ。

投げずに地道に努力することが大事なんだな。


自分を信じて、やることをやる。


それが、いいって、わかった一年だ。