クワガタが出てくる夢を見た

朝、クワガタの夢を見て起きてしまった。


実際に飼っているオスのクワガタがカゴの中。木の上の昆虫ゼリーの上に乗って食べている。

実際に飼っているのは、コクワガタなはずなのに、顎を広げて戦闘態勢になっている状態は、ノコギリクワガタくらいの大きさ。


あれ?

もう1匹傍にコクワガタが増えている。

なんだなんだ?

隣で見ていた息子が、蓋が開いてるよ!閉めなきゃ!といい、蓋を閉め直そうとすると、戦闘態勢のクワガタが、私の二の腕辺りに噛み付いた。


私は、笑いながら、痛タタタタ!と言っている。

そんな場面で起きてしまった。


気分的には悪い感じの夢じゃなかったが、


なんだ?この夢?