紅白出場とキリンが2頭出てくる夢

最近、毎日夢を見る。


一昨日は、なぜか紅白歌合戦にアイドルグループに混じり出場している夢を見た。

そのアイドルグループは、4人で楽器を演奏している。

私はトランペット担当なのだが、上手く吹けない。音が出せない。


メンバーから、

「お前、何をしたかわかってんの?社長がせっかくこの舞台を用意してくれたのに、なにそれ?」

と楽屋で冷たい言葉をかけられて、立場がない夢。


昨日は、音楽教室への道を忘れて教室をズル休みして向かった帰りの駅への道を歩いていると、何故か、大きなキリンが2頭並んで立っている夢。

特にキリンは何をするわけでもなく、並んで穏やかに何かを食べている。


アイドルグループと紅白に出る夢とキリンを見つける夢。


なんだ?この夢は?

アイドルグループにも憧れていないし、楽器も習っていないし、キリンもみていないのに、夢に出てくる。


個人事業主として、心が追い詰められてるんだろうか?


何だかわからない。


私の隣で息子は夢を見ながら笑ってる。

「ふふふふふふふー。」


私もつられて笑ったら、息子も大声で笑って、しばらく笑いが止まらなくなった。


マントヒヒが雄叫びをあげている夢を見たそうだ。