息子を保育園に連れて行く

私は毎朝、2歳の息子を保育園に連れて行く。

朝起きて、妻と息子のご飯を用意して、時間になったら息子を起こす。

中々、起きない息子。

優しく声を掛けても起きない。。


こんな時はもう、強引に抱っこするしかない。

すると、息子は、

「ママがいいーー!ママに抱っこしてもらいたいんだもーん!」

とグズる。


妻が機嫌の良い時は、妻に抱っこしてもらうが、妻が機嫌が悪いと、私が何とかして息子を食卓まで抱っこしなければならない。


それを強引にやると、今度は妻にキレられる。

もっと、うまいやり方はないの?

(それができればもうやってるって!)

板挟み。

私はそんなに悪いことをしているだろうか?


「ママがいいーー!」