妻の八つ当たり

夜、家族3人で寝ている時、息子が夜泣きすることがあります。

妻がなかなか泣き止まない、息子に対して声を掛けます。

それでも泣きやみません。


私も父親として、「大丈夫かい?大丈夫かい?」

となんども声を掛けます。

それに対して、妻は言います。


うるさい!


書いてて胸が痛みます。

私、そんなに悪いことしたでしょうか?え?


昨日はこうです。

夜中に息子が大泣きしていました。

電気を点けると、息子は鼻血を流していました。

妻がまた、息子をあやします。

私は近くにあったティッシュを渡します。

妻は鼻血を押さえます。

そのティッシュが、何枚も何枚も溜まっていきます。

私は自分のできることを精一杯やっているだけなのに、妻は言います。

鼻血のついたティッシュを、見せないでよ!

片付けて!


酷い。

酷すぎる。

なんて、心がないんだろう。


書いてて胸が痛みます。