時給の仕事がもうクビになった話

先日、時給の仕事が決まったという話をしましたが、たった2日間で、今回の採用は見送るとの話になってしまった。

採用ではなく、研修だったのだ。

慣れていない分野のライティングだったとはいえ、早々に切られてしまった形だ。

理由を聞くと、ミスが多すぎたとのことだ。そのミスの理由を聞くと、改行するところでしていない、!を付けちゃいけないところで付けていたという理由だった。

そんな理由で切られてしまった。

やってくうちに減らせるミスだったのだ。

しかし、よく考えると、私の文章も見ずに突然、決まったと言ってきた。

なんで選ばれたのかもよくわからない。そんなところで働くことにならなくてよかったんじゃないか?


そうはいっても、天国から地獄に落とされた気分だ。

お金がまた、入らないじゃないか!

どうすればいい?尻に火がついてんだ。とにかく決まるように動いていくしかない。

そして、自分に実力がないのだ。

何が足りないのかを見つめて、改善していくしかない。

レベルアップだ。

今日のことは忘れない。