久しぶりに電車に乗った

久しぶりに電車に乗った。

コロナだから、皆きちんとマスクをしているかと思いきや、私の隣に立っている大学生2人組のうちの1人は、マスクをしているものの、口と鼻が出ていてマスクが掛かっているのは、下唇だけだった。

マスクの意味があんのか?

と憤りを覚えていると、彼らは盛り上がって話し出す始末だ。

我慢ならなくなった私は席を移動して違う場所に座った。

すると、今度は隣の人が鼻を出してマスクしている。

なんなんだ?マスクの付け方も知らないのか?

と思いつつ周りを見ると、鼻を出してマスクをしてる人が3割くらいいるではないか?

なぜ鼻を出してマスクをするんだ?鼻を出すならマスクなんかやめたほうがいい。

コロナ疲れというけど、そこはコロナ疲れのせいにしてる場合じゃないんじゃなかろうか?

そんなことを考えながら電車を降りたら、今度はカップルのうちの彼氏の方が、顎マスク。

なんだ?かっこいいと思ってんのか?

別のところでは、マスクもせずにいい雰囲気になっている恋人たちがいる。


なんてことだ!

オーマイガッ!だ。