俺は50万で売られてる

俺は、派遣で雇われている。

頭が悪く、覚えの悪い俺は、その派遣先の上司のクソ野郎にモラハラパワハラのダブルパンチを受けている。

毎日、毎日。グチグチグチグチ。

やつは、仕事での俺の質問内容が気に入らないらしく、一言、一言に対して、

「よくいってることわからないんですけど。」

「それ、メール見れば、わかりますよね?」

「何度も何度も言わせないでくださいよー。どうしたら、仕事をちゃんとしてくれるんですか!」

と絡んでくる。

言葉だけでなく、そいつは、人の顔をじーっと見続け、目を逸らさない。

いつ、ぶん殴ってやろうか?

いつ、ぶん殴ってやろうか?

と何度も拳を握りしめただろうか?


派遣元に訴える。

もう少し、頑張ってくれないか?

君なら出来る。

大丈夫だよ。仕事を覚えたら楽勝だぜ。


俺も折れずに、何度も何度も訴える。

何度も何度も説得される。


何度も何度も何度も何度も何度も訴えるが、訴えは聞き入れられない。


何故なら俺は、50万円で売られてるから。


雇われるって、こういうこと。

されど、諦めない。


1人で立ってやる。