終業時間にはすぐに帰らないと捕まる

皆さん、仕事を順調なペースでこなし、問題もなく終わったので、帰れば良かったのに、さっと帰らなかったばかりに捕まってしまったことないですか?

私は、あります。

特に、今週は2日もそんなことがありました。

もう1人のムカつく同僚は、即帰りました。私だけ、貧乏くじを引いたみたいに残ることになってしまいました。

なぜ、私も早く帰らなかったか?

机の上を整理したり、無駄な作業をしていたら、仕事の電話が掛かってきてしまった。

タイミング悪!

長々と対応することになりました。。

早く帰りたかったのに。ゆっくりビール飲みたかったのに。

早く帰りたい。と常に思う私は、社会人失格でしょうか?

でも、ダラダラと居たところで、何の得もない会社です。


あなたは、そんなことありませんか?