仕事で気持ちが負けてる時

仕事で気持ちが負ける時がありませんか?ませんか?

私はあります。

自分一人で任された仕事に他の人間が入ってきて、隣で自分より勢いよく、仕事を進める時。

そんなにテンション上げて、仕事しないでくれる?

ちょっと、ペース乱れるんですけど。。。

大体、そういう奴は、偉い人間に気に入られて、逆に私はこのようにレッテルを張られる。

ダメなやつ、と。

ダメなやつ。ダメなやつ。ダメなやつ。ダメなやつ。。。

うるさい!

ダメじゃないやつは、多分こうだ、偉い人間に、気に入られて、あいつは、できる奴と言われるひと。

兎に角、何を言われても会社に身を捧げるような社畜を目指すひと。

安い給料でもヘラヘラとして、仕事を楽しむひと。

会社で長く働ける人が羨ましい。

何故そんなに我慢が出来るんだろう?

俺には、我慢が足りないんだろうか?そもそも会社に所属して働く事に向いていないのだろうか?

我慢も仕事のうち、という言葉に、なんか違う。と、首を傾げながら、今日も、納得のいかない足取りで憂鬱な息を吐いているのだ。