仕事にハマれない

私は、仕事に興味を持てたことが、ない。

毎日、会社に当たり前のように通う事がありえないと感じてしまう。


オフィスにいても、何故、俺はここにいるんだ?いや、いなければならないのか?と、思ってしまう。

そんなことを繰り返していると、やがて、それが、哀しみにすら感じられてくる。

俺はこんなことをするために生まれてきたわけじゃない。と思ってしまう。

我慢して仕事をしている人を何処かで馬鹿にしているのかもしれない。

自分もその1人なのに。。


おかしいだろうか?


モビルスーツみたいに毎日、毎日、他のモビルスーツと同じような顔して、歩いて、当たり前のように金もらって、苦痛な顔して、「まぁ我慢も仕事の内だよ。」

なんて、酒で飲み込んで、数十年、やり過ごせるっていうのか?


妻のため、子のため。って、歯を食いしばって、働いて、病んで、会社から弾き出され、リハビリに金を費やして、要は誰も助けてくれない、そんな生き方を続けてくのか?


自分に最も相応しい生き方って、なんだろう?

正解がまだ、見つからない。


誰か教えてください。って、純粋な目で訴えたところで、45歳の中年男に生き方を教えてくれる人なんて、いやしないんです。