飲み口を手で触らないで!③

昨日も晩酌用にとレモンサワーを買った私。

今日はいつもと違うスーパー。

そして、女性店員さんの所に並ぼうと、しばらく待つ。

その女性店員、少しまごまごしていて、なかなかレジが終わらない。

早くしてくれないかな?


と思っていると、奥のレジから声が聞こえる。

どうぞー!


いやー、また、男性の店員。


渋々、そちらの方へ行き会計をすます。

うわー!

すぐに飲み口を触る彼。


これまでのことが頭をよぎり、つい、私は聞こえないくらいの声を出す。

「あー、触っちゃったよ。」


バーコードをレジに通し、プラ袋に商品を入れるときに彼はもう一度飲み口に触る。


もう一度、私。

「あー、触っちゃったよ」


ねー、なんで飲み口触るの?