飲み口を手で触らないで!

1日の終わりに買うお酒。

最近の私はレモンサワーにハマっており、ほぼ毎回家に買って帰り、晩酌する。

購入するのは、スーパーやドラッグストアなのだが、レジの男性店員は必ずといっていいほど、会計の時に飲み口を掴んでレジを済ませる。


「あー、また触ったー。」


私は心の中で叫ぶ。


次の日。


また違うお店で男性店員に当たる。


「また、触ったー」


女性店員は、飲み口を触らないのだが、男性店員は触る。


何で触るんだろう???


その店員さんが、風邪を引いてたりしたら、その飲み口から移るじゃないかー。


男性店員に当たらないように!

といつも思うのだが、また、今日もレジは男性店員。


だから、なんで飲み口を触るのさー。