マネから入る子

私の息子1歳と10ヶ月は、私の行動をよくマネします。

風呂上がり。

ムエタイやフットサルを趣味とする私は、入念なストレッチをします。

前屈。後屈。股関節。両膝を抱えるストレッチ。開脚ストレッチ。アキレス腱のばし。

息子はその様子を隣で眺めながら、すぐ、マネします。

しかも、体の硬い私より柔らかく体が曲がります。

バランスボードでバランスをとっていると、自分もやりたいと言いだし、一人でバランスボードに乗り始めます。

これも私よりバランスがよい。。

前まで両手でお茶を飲んでいたのに、私が片手で一気飲みしていたら、マネしてるし。。

髭剃りをしていたら、私がいない時に髭剃りを顔に当てているし、全てマネしようとします。

マネから入るのはいいことだといいますが、不完全な私のマネをするのはどうなのか?と思ったりして。。


でも、嬉しそうに笑顔でマネしてるからいいのか!


私は、私で、そんな息子が可愛くて可愛くてしょうがなかったりするんです。