ムエタイジムに通っているが。。

私、昨年の秋からムエタイを始めてもうすぐ1年を迎えようとしています。当時は1年したら今とは違う自分に出会えるんじゃないか?

なんて、思ってましたが、変わっていません。

なにが?といわれると全部なんですが、ミドルキックをするための足が一向に上がらない。。

股関節のストレッチをやれどもやれども、いつまでもローキックしか蹴れていないのです。

ジムでのサンドバッグ打ちでも。

コーチとのミッド打ちでも。

スパーリングでも。

一向にうまくならない自分がいます。

悲しいことに、私より後に入った人がどんどん上手くなっていきます。自分だけが下手ということで負い目を感じてしまい、気後れする始末です。

自分がどんな風な動きをしているのか?

試しに仲間に動画撮影してもらいました。

ひどい。。。

パンチをする姿は上半身がカチカチでとてもクリーンヒットしそうにないし、キックはまるでゴム跳びをしている小学生のようです。

体全体が硬い。

全ての動きがぎこちない。

ロボットのようです。

いや、ロボットの方が学習してすぐに動きを習得する。。


中年を迎えてから運動を始めた私がそんな簡単に他の若い人と肩を並べることなど期待してはいけない。


そう。私は運動音痴だったのだ。


健康のために体を動かしているからいいんじゃないか?


と、自分を慰めてみたりするのです。