お腹にまつわるエトセトラ

私はよくお腹を壊す。

結構な確率で壊し、お腹壊しエピソードは数多い。

この前の冬。って、2ヶ月前の話ですが、久しぶりに高校の友達と会い、武蔵小杉の飲み屋で飲んだ。

1軒目。鳥が美味しいお店。

ビール片手に友達と現状を、語り合う。また、お前、転職したの?

何やってんだよ?

友達は私を心配する。

何となく流されてる自分に心当たりがありありの私は、酒の量も増えていた。ビールおかわり!揚げ物も注文。サラダも注文。更に手羽先も注文。

ビール3杯目、4杯目。

転職して、10年以上になる友達との差を感じながら、気づくと7杯ほど酒を飲んでいた。

そして、締めの鍋。

お腹、大丈夫なんか?もう1人の俺が言います。

なんか、今日は調子良さそう。

何ともない。俺、絶好調。

 

友達と盛り上がってきて、2軒目に行きます。魚のお店。

刺身に蛤の網焼きを食べながら、更にビールを2、3杯ほど飲みます。

美味しい。美味しい。

話も更に盛り上がります。

 

いい時間になった為、帰ろうか?となりました。

外は物凄い冷えてます。

今年の寒波は、かなり応えました。

確かに寒いというレベルを超えて痛かったです。

電車に乗り込みます。

カップルがいちゃついてます。

それをみていたら、なぜか、お腹がグルグルしてきました。

あれ、さっき、お腹大丈夫だったのに。。

いつも、お腹は急転直下で悪くなります。日吉の駅で降りて、15分歩くと私の家です。

すげーー寒い。

ってか、家まで遠い!

寒い。腹痛い。でも、我慢だ。なんとかなる。いつも、私は、腹が痛くなると、唱えます。

だーいじょーぶだー。

デンデコデン

だーいじよーぶだー。

デンデコデン

だーいじよーぶだー。

デンデコデン

一旦、落ち着きます。

よしよし。

しかし、なにせ、家まで15分。

遠いって!

途中にある一軒のコンビニは、通過してしまいました。

マイバスケットが2件あるが、トイレがありません。

無駄にあるコンビニまがいのお店。

また、腹が活性化してきました。

 

まずい!まずい!

だーいじよーぶだー。

デンデコデン

だーいじよーぶだー。

デンデコデン

だーいじよーぶ、だーー。

・・・じゃない。

あと、直線の10メートルの距離。

あと少し、あと少しだけど、グルルルルルル!

もうヤバイ!お尻の穴を抑えながら、前かがみで小走りします。

しかし、今日は、冷える。我慢の限界が来てます。来てます。

 

ついに、ウンチョスが顔を出してます。

っていうか、ウンチョスどころか、ゆるい液体が、半分出てる。

まずい、少し出た!

あと5メートル、あと4メートル、あと3メートル。

我慢の限界。。。

あと、少し、あと、す、こ、し、

あーーー。

あーあーあー。全部出ちゃいました。

ジーンズに生暖かい感触と臭いが広がります。

妻と子の待つ家に帰ります。

ただいまも言わずに、お風呂に直行し、自分と服とジーンズを洗います。下水に汚物が沢山たまります。

泣きながら、2時間掃除をしていました。

いい大人なのに。。。

ネタにしないとやっていけません。

しかし、自分の汚物を処理するならまだしも、他人の汚物を処理する、

掃除の方は、尊敬です。

そんな立派な仕事なのに、給料が安いなんてありえないですわ。

 

というわけで、お腹にまつわるエトセトラのエピソード1でした。