ゴッドファーザーのテーマ

ハローワークで流れていたBGMが、

映画「ゴッドファーザー」のテーマだった時の戸惑い

 私、先日、ハローワークに行ってきました。

求人検索をしていると、興味のある仕事があったり、なかったり。

 

やる気はあるのに。。。

求人票という、面白みのないデータを何度も何度も見る、

単調な作業を続けていくうち、真剣さとは裏腹に、脳がダレてきてしまい、眠くなってしまいました。

(こら!しっかりしろ!)

 

 

 そんな時、何処からか聞こえてきます。

タラリタラリラタララリラ〜🎶

タラリタラリラタララリラ〜🎶

タラリラ〜♩

タラリラ〜♩

タラリタラリラタララリラー♩

ゴッドファーザーのテーマです。

えっ?ここで流れるテーマか?マイケル?

(※マーロンブランドの声で、声、潰し気味に、お願いします)

 

流れるこの音楽に、

いつのまにか、ドン・コルレオーネ気分になってしまった私。

 

何だか、求人検索で使うタッチペンが、マフィアの燻らす葉巻のように見えてきました。

ある意味で戦闘体制になり、

求人検索がはかどったとか。はかどらなかったとか。。。

 

おわります。