子供のクリスマスケーキくらい買ってあげたい。

もう11月も中旬。

駅前のケーキ屋やスーパーでは、クリスマスケーキの注文を開始している。


あー、もうクリスマスか。

今年は9月末に解雇され、かなり厳しい年末だ。

私を解雇した上司や総務の人間は、のほほんと仕事をしていて懐も温かく、余裕をかましているんだろうな。と思うと腹も立ってくる。

総務の奴はかつて、家でNetflixを見るのが楽しみとかのたまっていたが、ぬくぬくとした部屋で、ほんといいご身分だなと思う。


こちらの苦しさなんて、知ったこっちゃないんだろう。


今年はせめて、息子にクリスマスケーキとプレゼントを買ってあげたい。と思う私。


ショートケーキにするか?

モンブランにするか?

桃のケーキにするか?

チョコレートケーキにするか?


買ってあげたら、喜ぶだろうなー。


頑張ろう!


しかし、コロナの感染者が増えてきてしまった。本当に怖い。

早くこの状況も良くなって欲しいものだ。