大晦日のやたら長いテレビが嫌だ

晦日

個人事業主の私は、仕事の区切りがつかないので、ある仕事を終えるまで大晦日はお預けしようと思う。


なかなか、休み気分にはなれない。


しかし、大晦日のテレビ番組はやたらと長いばかりで、何も残らない内容のものが多い。


6時間近いお笑い番組や格闘技、人気のドラマの特別編集。

もっと、字幕付の名作映画や教養番組をやってほしい。

昔のプロ野球の日本シリーズ名勝負の舞台裏とか、美術館探訪、名作小説を読み解くとかもいいな。

伝説的ロックバンドのベストライブもいい。


何でもかんでも長くていいわけじゃない。


もっと心に残るような、録画して何度も見たくなるような番組をやってもらいたい。


そんなことより、まだ、大晦日気分にはなれない今日なのでした。