無機質なオフィス街の心無い人間

今日の朝。

無機質なオフィス街に、いつものように通う俺。

信号は、青から赤に変わろうとしていた。ベビーカーを引いたおかぁさん、少し遅れて、赤ちゃんのおにぃさんであろう男の子が、歩いている。

点滅の瞬間におかぁさんが、早くして!と、男の子を急かす。

男の子は、走り抜けようとする。

その時、無機質な街の無機質な小太りのサラリーマンが、男の子と接触した。

バランスを崩して倒れこむ男の子。

靴は脱げている。

大声で泣く男の子。

サラリーマンは、謝りもせずに、逃げるように、自分のオフィスへと駆けて行く。

男の子の泣き声が響いていた。

ずーっと、ずーっと、響いていた!

心が痛くてしょうがない。


テメーは、心が痛いと思わねーのか?